アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

遠距離のアメリカ人の彼に久しぶりに大人げなく噛み付いた話。

f:id:himawari0619:20170610122402j:plain

最近、ブログをあまり更新できてません。

家のWifi壊れてしまいました。部屋ではノートパソコンが使えない。

部屋を移動しなくてはいけないこの面倒さ(-"-)

いつも自分の部屋でテレビを横見ながら、ブログを書いてました。

がっつり一気に書くのが苦手で、書き足しながら、下書き保存しながら

書いてましたが、それができなくなり一気にテンション下がってしまいました。

目がショボショボするので、スマホなんかでブログ書けませんもん。

 

今日は天気がいいので、窓を開け、ブログを書く気分にやっとなりました☀

 

ということで本題です。

 

現在アメリカ人の彼と遠距離恋愛のhimawariです。

 

彼と会えないから寂しい

毎日話したい

 

とあまり思わない。

 

毎日会っているから、毎日話しているから

と言ってお互い思いやっているという風には思わない。

 

冷めているわけではなくて、穏やかな気持ちで彼を思っている

というふうに自分を分析してます。

 

いわゆる【大人の恋愛】というものでしょうか。

 

なのですが、先日、彼に噛み付くことがありました。

 

himawariたちは、週に2回ほどスカイプで30分くらい話します。

LINEでやり取りするのは、一日2、3回位。

 

それだけ? って思われた方もいらっしゃいますか?(;・∀・)

 

自分自身もこんなに連絡をとらない相手は初めてなんですが・・

まあ、心地よい距離感という感じです。

 

彼は、多分時間の合間に連絡をとるということが苦手な人なような感じ。

マメではないです。

 

himawari自身もあれこれ行動を詮索されたりも邪魔くさいほうなので、

それほどマメじゃない彼は楽。

 

しかし

 

せめて 『おはよう!』『おやすみ!』は言い合いたい。

これはなんか譲れない部分。

 

以前、このことを彼に伝えると、『うん、わかったよ~♪僕もそうしたい』

と気持ちよく同意してくれました。

 

で、半年くらい経ちました。

気が向いた時にしかLINEがこない。

 

himawariが寝る時間は彼の通勤時間になります。(バス通勤)

でも、その時間にLINEがきたことはない。

 

バス乗っている間に『おはよう』くらいLINEできるやろ~💢

いつでもどこでも本や新聞は読む時間は一番に作ってるやん、あんた・・。

と思ってました。

 

大人げない私・・・です? (-_-;)

 

一緒にいても『おはよう』『おやすみ』はいうじゃないですか。

なので、離れていてもこの二言は言い合いたいんです。はい。

 

で、彼に不満ともとれるようなこのことをLINEで話してみました。

 

himawariのいい通りだよ~。時々夜は、おやすみって言ってると思うけど。

ごめんね。

 

素直な反応。でも、私が言いたいのは朝。

 

朝に『おはよう』って全然いってくれないよね?

朝晩のあいさつくらいは交し合いたいねんけど。

というと、

 

himawariが寝る時間はいつもバスに乗っているから。

できるときはするよ~。

 

バスに乗っているならこそ、一言『おはよう』くらい打てるんちがうん?

本は立ちながらでも読んでるやん(-"-)

と思ったけれど、もういいわ。こんなことで言い合いしたくない。

なので、

そんなたいしたことでもないからもういいよ。

話をきりました。

 

嫌味な態度です。( ̄▽ ̄;) わかっています。

大人げないです。わかっています。

 

次の日の朝、彼からもらったことがない時間にLINEがきました。

 

『今度はhimawariが寝る時間だね~おやすみ★』

 

奴はわかっていたんだと思います。

 

himawariがすねていたことを。( ̄▽ ̄;)

 

連絡の頻度とかはあまり気にしないし、彼がどこで何をしているかも

詮索などあまりしません。

 

彼やパートナーだからといって、相手をコントロールできるものではありません。

 

ほどよい距離感が一番楽。

ほどよい距離感が関係をよくする。

 

アラフィフの恋愛、結婚は・・・

頑張らなくてもいい関係が一番。

面倒くさい関係にエネルギーつぎ込めない。

だって、自分の管理でいっぱいだから。

 

体調悪いと人に優しくできないものです。

自分がハッピーでないとイライラしてしまいます。

 

自分の体調と気分がいいことにエネルギーつぎ込むことが大事。

自分が気分がいいと相手に優しくできるキャパができるから。

 

今の彼とは、そういったことができることが楽なんだと思います。

 

たまに噛み付いてしまう時がありますが、スルーっと彼は流してくれます。

楽です。嬉しいです。

 

ということで

丸く収まった、おのろけの話となりました ☺

 

f:id:himawari0619:20170610123332j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ