アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【ファッション】カナダグース 2019NEWスタイル Camp Hooded Jacket Matte Finish 購入に大満足です。

 

f:id:himawari0619:20191116074446j:plain

巷では、【カナグー】と親しまれている。

カナダグースの今年の新作スタイル Camp Hooded Jacket Matte Finishを購入しました。Camp Hooded Jacket はベストセラーだそうで、新たにこのマットタイプが今年作られました。

 

このマットな生地を選んで大正解ですわ。

 

 

声を大にして言いたい!

 

 

大満足

 

大満足

 

大満足

 

電車やバス通勤などの方にはすごくお勧めしたい。

 

www.canadagoose.jp

 

実は、去年もカナダグースのジャケットを購入している私です。

 

www.himawari0619.com

 

なんで今年もまた買ったのか??

 

 

一年中使える、お尻が隠れる丈のジャケットが必要だったから。

 

 

はい、理由があります。

 

私が住んでいるサンフランシスコは真夏というものがなく、そして一年中風が冷たく半袖一枚で出歩くことがあまり出来ないんです。2017年12月にサンフランシスコに引っ越してきましたが、その時に日本から春秋の薄手のジャケットを持ってました。でも、全然、全くと言って着る機会がない!寒いんです。ウールやカシミヤのカーディガンなども寒くてその上にまたジャケットが必要なんですよ。

 

で、サンフランシスコに引っ越してから最近になって気が付きました。

 

皆さん、一年中ダウンジャケットを着ていることに。半袖やタンクトップの上からダウン来てるんですよ。

 

日本ではそんなこと考えられないですよね・・。真夏にダウンって。でも、ここサンフランシスコは気温が一番高くなる9、10月でもダウンを着ている人が多い。昼間は暑くても夜は気温がグッと下がったりもしますし、霧もよく発生する分、ドンヨリ曇り空で肌寒い時も多い。

 

ということで、一年中着用できるものを購入しようと思ったわけです。

 

私の希望は以下の通り

 

  • 年中着れるダウン
  • お尻が隠れる丈
  • 軽い
  • コンパクトにまとめられる
  • バスの中などでもあまりかさばらない

 

実は、今年の春にユニクロで初のライトダウンを購入していました。

f:id:himawari0619:20191116074229j:plain

UNIQLOのライトダウン着用。お尻を向けてすいません・・



4月に購入してから着用度の高いこと☺ 実は初めてのライトダウン。生地が薄い、軽すぎていまいち信用していなかった私でしたが、いやいやすごくあったかい。

 

そんなお気に入りのダウンをゲットしご機嫌さんの私でしたが、9月頃になり、結構寒い日が続き、UNIQLOのダウンでカバーできないことが発覚して落胆・・(涙)。

 

 

お尻が寒い。

 

 

私たちは車なしのバス&歩き生活。特にバス待ちの時にお尻丸出しは寒い。UNIQLOで長い丈の丸首超薄ライトダウンを去年買ってたのですが、あまり防寒にはならなかった。

 

UNIQLOで帽子付きのお尻が隠れるダウンもあるのでチェックしてみましたが、コンパクトにならない、けっこうカサバルということで却下⤵

 

色々チェックしていて、このカナダグースの今季新作とかいうこのジャケットを見つけました。

 

f:id:himawari0619:20191116074255j:plain

購入したジャケット。お尻がきちんと隠れます☺

 ※私、157センチで、XS。

 

キルティング加工を施したリップストップナイロンシェルを採用し、太もも中央の着丈のキャンプフーデッドジャケットは、耐風性に優れ、寒い夜に最適な保温性と保護力を備えています。

https://www.canadagoose.jp/shop/canadagoose/CAMP+HOODED+JACKET/item/view/shop_product_id/713より引用。

 

 

追加して伝えおきたいお気に入りポイント

 

 

なんかよくわかりにくいオフィシャルサイトの説明だけれど、要はこの生地特殊のようです。実際触るとわかりました。薄手なんですけどシワになりにくい、しっかり厚みがあるんです。保温性が高いのはうなづけます。

f:id:himawari0619:20191116082535j:plain

分かります?この生地優れものです。あまり見たことがないナア。弾力あるんですけど柔らか☺そして防水でもあります。

 

テカテカではなくマットな色合いもすごくきにいっています💓

 

f:id:himawari0619:20191116082552j:plain

ジップを上まで上げた時、首元しっかりカバー!防止で頭もあったかです

 

f:id:himawari0619:20191116074338j:plain

左側内ポケット。携帯を入れるのに丁度いいらしい。

 

f:id:himawari0619:20191116074355j:plain

コンパクトに。キャンプとかでこれを枕にも使えるそうです。(私は絶対キャンプには行きませんが)

 

f:id:himawari0619:20191116074417j:plain

コンパクトにするための袋がどこにあるかの見当たらない!と思いきや、何と右側の内側ポケットがその役割。

 

コンパクトにするのに結構気合がいります。でも、普段はコンパクトにする機会はないのでいいですけど。UNIQLOより、コンパクトにした後のシワシワ感は少なめです。

もともとカナダグースは極寒に耐えられる為に設計されたブランドですが、最近は色々な生活環境に対応するようデザインや生地も工夫されてきています。以前のデザインは、重たくてかさばるし車が無い生活の私には、とてもじゃないですけど選ぶことは難しかったです。ここ数年で随分デザインが増えてきているお陰!!嬉しい限りです。


このジャケット、日本円では ¥77,000(tax in)。決して安くない。むしろ高い(汗)

 

ダウンジャケットは沢山販売されているし、誰もが一着はもっているのではないでしょうか。でも、私と同じように電車、バス生活の方には、このジャケットはお勧め☺

 

※因みに私は、サンフランシスコの百貨店で購入しました。$650.00

 

これから本格的に寒くなる季節。

皆さん、お気に入りのアウターがゲットできるといいですよね。