アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【2019年3月】公開映画鑑賞記録 in サンフランシスコ


f:id:himawari0619:20190304043816j:image

 

 

Isn't it Romantic

 


ISN'T IT ROMANTIC [2019 Movie trailer] #Priyanka Chopra #Rebel Wilson #Adam DeVine

 

『ロマンティックじゃない?』(原題:Isn't It Romantic?)は2019年に公開されたアメリカ合衆国ロマンティック・コメディ映画である。監督はトッド・シュトラウス=シュルソン、主演はレベル・ウィルソンが務めた。本作は日本国内で劇場公開されなかったが、Netflixによる独占配信が行われている。ロマンティックじゃない? - Wikipediaより引用。

小さいときからぽっちゃりで「ロマコメのような恋愛は無理」と思い込んできたアンラッキーな女性が、気絶から目覚めたらロマコメ世界のヒロインになり、恋に落ちるお相手を探すという内容。相手役としてリアム・ヘムズワース。日本におけるリリースは未定だ。

 

ラブコメディなのでお気楽に楽しめるかなと選んだこの映画。結論からいうと、私的にはあまり面白くなかったですね~。ストーリーがいまいちでした。でも、映画観ている最中、多くの観客はえらくうけて、ゲラゲラ笑ってました・・・ということは、面白い映画だったかもです。やはり、これも字幕必須かもです。

 

 

主演のレベル・ウィルソンが好きになれない・・というただ単に個人的な理由になるかもしれません。彼女は、オーストラリア出身のコメディアン。オーストラリアで有名になり、アメリカにも進出してきて、知名度もあがってきてます。これからも、多分活躍するでしょう。

ja.wikipedia.org

 

 

 

 キャプテンマーベル


f:id:himawari0619:20190405024102j:image

 

世界中で大ヒット中の映画。ヒーローもんが大好きな私なので、張り切っていきましたよ~。

 

撃沈。

 

 

感想はイマイチっていうのか・・・何も語れないって感じ。

 

 理由は多分これ👇

 

強すぎるやろ、あなた。

 

 

そして戦うシーンも光出過ぎやろ。

 

それと主役のブリー・ラーソンにちょっと違和感がありました。キャスティングに物申したい。「ルーム」という映画で彼女の事を知ったのですが、その映画での彼女があまりにも素晴らしすぎた💕からでしょうか・・・。期待してたんですけど、あまり彼女にはあってなかったなあっという感想です。まあ、全然ジャンルが違う映画なので、比べてはならないかもしれませんね。私としては、彼女がアカデミー主演女優賞を獲得した「ルーム」のほうをお勧めしたいです☺

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

映画評論家でもないし映画に詳しくもないただの一人の映画好きの感想です。詳しい理由も書けませんが、とにかく期待ハズレでした。今月の新しいアベンジャーズの映画での活躍は楽しみにしておきますか🙋‍♀️

 

 

3月はまたまた二作しかみにいけなかったなあ。4月は楽しみにしている映画が結構あるので、忙しくなりそう☺🌸