アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

新しい住まい紹介。サンフランシスコ。

f:id:himawari0619:20180104093315j:plain

この中の一つが私たちの住まい。地味ですが、静かな通りです。 

 

彼は、今のアパートに10年ほど住んでいます。とてもお気に入りのよう☺

 

お気に入りポイント

 

✔近くに海と大きな公園があり、自然を楽しめる。

✔ダウンタウンまで40分前後くらいなので、ナイトライフを楽しめる。

✔近所には、スーパーがいくつかあり買い物に便利。

✔カフェもえらく沢山あり、よりどりみどり。

✔彼の大好きな映画館にもアクセスラクチン♪

✔建物でいうと、二重窓がポイントらしい。← 実際住んでみると、これのお陰で外の音も遮断されるし、部屋も暖かさをキープできるている!

 

バスで10分、そして徒歩で5分くらいで、こんな素敵な場所につきます☺

f:id:himawari0619:20180104095444j:plain

f:id:himawari0619:20180104095936j:plain

散歩道もあるので、これからは一人でもお散歩に来たい♪ こんな綺麗な景色なら、毎日でもウォーキング楽しめそう。

 

こんなスーパーが15分徒歩圏内に数か所あります。アジアンスーパーもあるので、私にもとっても便利!

f:id:himawari0619:20180104094006j:plain

 

一つ横の通り。お洒落な建物が並んでます。サンフランシスコ!て感じの街並み。

f:id:himawari0619:20180104094106j:plain

 

 

日本の関西の田舎に住んでいた私は、アパートなどに住んだこともなく、初めの経験です。3階にあり、階段利用はいい運動になります。2年ほど前からの背中の鈍痛が今もあるので、きつい時もありますが、適度な運動が必要な私にとっては丁度いいかも。

 

彼=私たちの住まいは、結構ぼろっちぃんです💦 日本の田舎住まい(広い土地と日本建築の持ち家)の感覚が抜けない私は、古い賃貸のアパートって違和感があります。苦笑。

 

築約90年だそう。

 

絨毯もきちゃない💦 オーナーさんがほったらかしいらしい。

f:id:himawari0619:20180104094218j:plain

夕方6時にならないと、廊下の電灯がつかない。いつも暗くて陰気臭い廊下です。誰かが共有の廊下にマットを置きっぱなしΣ(・□・;)

 

f:id:himawari0619:20180104094342j:plain

 我が家の地味な入り口。彼の大事な自転車が飾り☺

 

 

f:id:himawari0619:20180104095242j:plain

 この地味すぎるポスト💦 この下にある広告たちは数日ほったらかしです。

 

f:id:himawari0619:20180104095823j:plain

アパートの入り口。暗すぎです。苦笑。

 

車が無くても、徒歩で充分、毎日の買い物はできるのでとても便利ではありますが・・荷物が重い。毎日少しずつ食糧をたしていってます。車なし生活に否応なしに慣れていかなければならない私です。

 

新しいことばかりなので、楽しんでます♪♪

 

とりあえず、今は近々映画見に行きたいなと思ってます。

 

非常に個人的でつまらなすぎるブログですね~ (^-^; まあ、備忘録ということも含めて、ボチボチ サンフランシスコ生活ブログアップしていこうと思ってます。

 

コメントいただいたり、興味頂いている皆さん、感謝します!

これからも宜しくお願いします。