アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【洋楽】アメリカ/アカペラグループ 『ペンタトニックス』 絶対知るべき!

f:id:himawari0619:20170330092406j:plain

 

ペンタトニックス

 

リードボーカルのスコット・ホーイング、カースティン・マルドナード、ミッチ・グラッシ、ボーカル・ベースのアヴィ・カプラン、ビートボクサーのケヴィン・オルソラからなる紅一点の5人組グループ。

 

ああ、アカペラ?  なんていうレベルではないですから。

 

ほんまに口だけで??? ってびっくりΣ( ̄□ ̄|||)レベルです。

彼らの歌声、技術素晴らしい。

メインボーカリストについ注目しがちですが、それを支えるボイパや低音の

技術にも聞きほれてしまいます。

一度チェックしていただきたい。

 

彼らを少し紹介 👇👇👇

 

ペンタトニックスPentatonix)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身

ア・カペラ五人組。グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。

デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビートボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さから口コミで人気が広がった[1]

 

2011年、NBCア・カペラ・オーディション番組「The Sing Off」シーズン3(en)に出演する。メンバーが初めて正式に顔を合わせたのは出演オーディションのわずか24時間前であったのにもかかわらず、その唯一無二のスタイルと高い楽曲アレンジ能力が評価され見事優勝。 その後、本格的に活動するためロサンゼルスに拠点を移し、公式YouTubeにカバー楽曲を上げはじめ、その耳を疑うクオリティで話題となる。

                                                                       ja.wikipedia.org/wiki/ペンタトニックス

 

このアカペラのオーディション番組、サンディエゴに住んでいる時に毎週欠かさず

楽しみに見てたんです。

このオーディション、毎回色々なタイプの音楽でのパフォーマンスの課題を出されます。それを自分たちのアレンジで勝負します。

彼ら以外のエントリーしていたグループは皆素晴らしかったですねえ。

さすがエンターテイメントのアメリカだな~って思ってました♪

でも・・オーディションの時から、ペンタトニックスが優勝するだろうなって

予感はしてました。 

 

オーディションのパフォーマンスをどうぞ~

鳥肌もんです (@ ̄□ ̄@;)!!


[字幕] ペンタトニックス - Sing-Offパフォ・審査員コメ その1

 

日本の朝情報番組に生出演の映像

山下達郎の名曲『クリスマス・イヴ』のカバーをアレンジ♪

 


ペンタトニックスpentatonix クリスマスイブChrismas Eve 1218スッキリ!!世界初披露 山下達郎名曲カバー

 

昨年 Perfumeのメドレー曲を発売してます。

日本人アーティストの中でもPerfumeの楽曲を選んだ理由について

「どれもすごくクールでエネルギーにあふれていて、それが大きな決め手だった」

と説明。「選曲とアレンジはそんなに迷わなかった」と言い、代表曲「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」に、EDM調の「Spending all my time」「Pick Me Up」を加えた4曲で構成する。                


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

 

なんと!渡辺直美がフューチャーされている曲もありましたよ。


PENTATONIX 『キャント・スリープ・ラブ feat.渡辺直美 / Can't Sleep Love feat.NAOMI WATANABE』

 

最後に最近少々気分滅入ることがあったので、気分を上げるのにこの曲を選びました。

アリーナグランデの大ヒット曲『プロブレム』のカバー。

素晴らしいアレンジです。

気分上がります⤴⤴


[Official Video] Problem - Pentatonix (Ariana Grande Cover)

 

こちらがオリジナルのアリーナグランデのプロブレム。

こちらもノリノリでいいですねえ。


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea

これからも彼らから目が離せません☺

 

やっぱり音楽なしでは、生きてけません☺ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ