アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

可愛い子には旅をさせろ 賛成ですか?

f:id:himawari0619:20170329135859j:plain

 

アラフィフバツイチ独身のhimawariです。

 

himawariは、現在フィアンセビザ申請中で、アメリカ人の彼と結婚する予定です。

離婚を一度してから数十年一人です。両親と一緒に住んでいます。

子供はいません。

 

両親は今回の結婚&アメリカ移住はとても反対です。

 

 

私の今後の身を心配しているからです。

日本にいれば、兄弟がいるので何かあったら駆けつけられるけど、アメリカにはそうそういけない。

彼が先に死んだら、一人でアメリカに残るのか

もう若くはないのに、新しい土地でやっていけるのか

 

そういったことです。

 

両親もそれなりの年なので、自分たちが死んでからの私のことを心配しているんです。

 

相当の覚悟をもたないとやっていけないといわれます。

 

石橋を叩いて渡れ、転ばぬ先の杖精神の両親。

昔から、私がしようとすることに釘をさされてきました。

心配だからでしょう。

それはわかります。

 

先のことは誰もわかりません。

 

 

変化を求めることってだめですか?

 

準備がすべて整っていないと、新しいことに一歩踏み出したらだめですか?

 

子供がいないので、親の気持ちが本当にはわからないと言われればそれまでです。

 

両親に心配事を沢山言われると気が滅入ってしまいます。

 

離婚経験もあるので、色々なことにシビアです。

誰よりも、傷つきたくない気持ち強いですし、でも心休まる相手や場所も欲しい。

この決断は、私なりに深く真剣に出しました。

若い時みたいに、勢いでは何事もできないです。

この彼となら、支え合ってやっていけると信じての決断です。

駄目なら、その時点で考えるしかないと思っています。

すべて安心なこと、確約されていることなどないと思っています。

 

行く前からすでに疲れ気味。

 

どの選択がよかったのかいつになったらわかるのでしょうか?

 

お父さん、お母さん、いつまでも心配ばかりかけていてごめんなさい。

 

 

f:id:himawari0619:20170329141215j:plain

  

いくつになっても親からしたら子供扱いされるのは、

仕方のないことなのでしょう・・・

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ