アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

待ちに待った桜の開花🌸 お気に入りスポット 滋賀編

f:id:himawari0619:20170323130217j:plain

国宝 彦根城 井伊直政の長男・直継が築城

日本城郭協会選定による「日本100名城」の一つ

 

昨日に続き本日もお花見情報です。大好きなもんで(^^ゞ

  

筆写himawariの大のお気に入り💛桜の季節以外でもぶらっと出かけたくなります。

実は、お城の中まで入ることはほとんどなく(;^_^A、いつもお堀の周りを

ぶらっとするくらいなんですが、それがとても気持ちいいです。

 

f:id:himawari0619:20170323130254j:plain

お堀です。

 

f:id:himawari0619:20170323130314j:plain

f:id:himawari0619:20170323130326j:plain

こんな風に人力車で町並みを楽しめます。

 

f:id:himawari0619:20170323130406j:plain

f:id:himawari0619:20170323132430j:plain

f:id:himawari0619:20170323132451j:plain

f:id:himawari0619:20170323130422j:plain

彦根城の近くの町並みは、こんな感じ。

沢山のお店が並んでていて、プラプラ楽しめるかと思います。

近江牛が楽しめるお店もありますよ♪♪

 

それと、彦根といえば。。。

f:id:himawari0619:20170323130737j:plain

http://nihongo.hum.tmu.ac.jp/mic-j/photo-japan/hik...

ゆるキャラブームの火付け役のひこにゃん! 

彦根城に来たら、ひこにゃんにも会えるかも!!です☺

 

彦根城は、JR琵琶湖線彦根駅から徒歩15分ほどなので、とてもアクセス楽です。

ふと思いましたが、国宝のお城がJR沿線にあるのは、珍しいことですよねえ。

\(◎o◎)/!

 

車で行かれたら、この彦根城から琵琶湖の湖岸まで10分以内位です。

お城の周りをぶらぶらしたら、次は車で、湖岸をドライブする🚙という

楽しみ方もできます。 

 

彦根城についてはこちらのサイトをご参考にどうぞ☆彡

www.hikoneshi.com

 

 

 

この春、彦根城に是非足を運んでみてくださいませ♡

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ