アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

MTVで80’s洋楽ヒットパレードが特集されている☺           20時間にわたってだって!!

  f:id:himawari0619:20170318193555j:plain

画像:http://ling-trad.umontreal.ca/accueil/

 

テンション上がります♡ 上がりまくりです!

80年代、洋楽が大好きだったhimawari。

クイズドレミファドンでも、優勝できる自信があるくらいドップリでした!

 👆どれだけの人がこのドレミファドンに反応してくれたでしょうか・・(;^_^A

 

今も活躍しているアーティストも多いですよねえ。嬉しいです。

亡くなられた方もいらっしゃいました。皆さん、50代位が多いです。

早すぎる死です。

 

この番組を見ながら、このブログ書いています。

ふと浮かんだ印象に残っている曲をいくつか紹介しますね。

 

 

Bon Jovi Runaway   

このデビュー曲からファンになりました。

ジョンのこのふわふわロングヘアーとりりしいお顔。

でも、彼らの聴きやすいサウンドに惹かれた気がします。

5人から3人になってしまいましたが、今も健在なのは嬉しい限りです。

 


"RUNAWAY" Bon Jovi (SUPER ROCK JAPAN 1984) HD (new audio)

 

Whitney Houston  Saving All My love For You

その当時は、歌詞の内容は理解していなかったけど、彼女の歌声に

酔いしれた曲でした。あとで、内容を理解すると、不倫を歌った歌だったので

なんか複雑な気持ちになったのを覚えています。

彼女の突然の早すぎる死。もっと素敵な歌声聞かしてもらいたかったです。


Whitney Houston - Saving All My Love For You

 

Wham!  The Edge of Heaven 

デビュー当時から聴いてはいたもののあまりファンではなかったです。

が、なぜかこのWham!の最後のシングルになったこの曲は大好きなんです。

ジョージマイケルは、ソロになってからファンで、ライブにもいきましたねえ。

彼のセクシーさにひかれます (''◇'')ゞ

去年のクリスマスに亡くなられましたよね。悲しいです。


Wham! - The Edge of Heaven

 

Dead Or Alive  You Spin Me Round

80年代といえば、そう、 ディスコ です!

ディスコでほんとにいろんな曲が流れていました。これってチョイスするのは

難しいですが・・ この曲が浮かんだので選びました。

カルチャークラブよりもこのグループの方が、なぜか好きでしたね。

ボーカルのピートバンスもなくなってしまいましたね。


Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record)

 

Guns N's Roses Welcome To The Jungle

彼らのデビューは衝撃でしたねえ。曲もしびれました!!

ボーカルのアクセルのハイストーンボイス素敵すぎます。今見てもセクシーすぎる♡

今も活動しているみたいですね。


Guns N' Roses - Welcome To The Jungle - Live @ The Ritz 1988

 

Pcince  When Doves Cry

Original映像が見つけられず、曲だけですが、どうぞ。

この曲で、彼を知りました。すごく切ない歌声と楽曲が印象的でした。

突然の彼の死にはびっくりしました。

最近あまり表にはでてきてはいませんでしたが、でも、彼の音楽スタイルは独特で

もっと聴きたかったですね。


Prince - When Doves Cry .

 

Michael Jackson  Billie Jean

マイケルが、洋楽とアメリカに興味をもったきっかけでした。

彼のすべてが好きでした。ライブにも10回位行きました。

この番組で、初めてテレビで、ムーンウォークを披露したという

貴重な映像です! 

どうでもいいことですが、この当時の彼の容姿が一番好きでした。

まあ、どう変わろうと関係なく彼が大好きでしたけど。


Michael Jackson Billie Jean HD720p

 

まだまだ浮かんできます (;^_^A

きりがないので、このへんで。

 

皆さんの80年代の好きだった曲もよければシェアお願いします。

 

今晩は、青春だった80年代に浸ります☺ 

 

お時間のある方は、是非MTV見てみてください♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ