読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    ** アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ **

現在、フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。国際恋愛・結婚+カリフォルニア移住情報☺ 日々のたわいもない事も語らせてもらいます。  

納豆+アボガドの組み合わせを食べ始める。

健康 更年期対策

f:id:himawari0619:20170317114351j:plain

 更年期症状にはこの組み合わせがお勧めだというのを、先日某テレビ番組でみたのをきっかけで食べ始めることにしました。

食べたことがない方が思ったように、私も同じこと思いました。

 

どんな味やねん。 組み合わせ的に気持ちわるぅ。

 

でも、これが美味しいんです。Σ(´∀`;) 見た目は悪いですけど。

あっさりしていて食べやすいんです。

身体にいいといわれても、まずけりゃ続けられないから意味がない。

でも、これだったら続けられそう~ ^^。

 

納豆とアボガドのすごさを勉強するのにお勧めサイトです。

ご参考にどうぞ☺

 

更年期障害に納豆とアボカドが良い理由。更年期を救うエクオールとは 👇👇

とても解り易いサイトでした。

eiyougaku.net

 

「夜納豆」の驚く秘密教えます!美容効果と食べ合わせのコツ 👇👇

夜に納豆を食べる方がいい理由がわかりますよ~。

更年期症状だけでなく健康で元気で過ごすために、とってもいい食べ物ですね。

 

夜食べることが、どうして良いの? 

納豆は朝食メニューの定番というイメージがありますし、さまざまな栄養価がありますから、「何時に食べてもよさそう」と、疑問に思う方もいるかもしれません。ですが、より効果を高めるためには、夜に食べる方がよいのです。

 1つ目の理由は、ナットウキナーゼは、夜に活性化することがあります。ナットウキナーゼという酵素は、食べてから10~12時間近く働くと言われています。血栓は夜できやすいので、夕食で納豆を食べておくと、寝ている間にナットウキナーゼが血流を良くしてくれるので、予防効果が高くなります。また、血流がスムーズになることで、肌にも栄養を届けることになります。

 2つ目の理由は、人間は眠りについて2~3時間たつと、成長ホルモンを分泌し始めます。これが、お肌のゴールデンタイムと言われるものです。納豆にはアルギニンという成分が含まれているのですが、これが成長ホルモンの分泌を促すのです。そのため、夕食で食べるのは望ましいのですね。

このほかにも、納豆に含まれるビタミンB2が細胞の再生を促したり、ビタミンB6が皮脂分泌をコントロールしたり、食物繊維が成長作用を発揮したり、カリウムがむくみを解消するなど、さまざまな効果が期待できます。毎日夕食に納豆を食べることを、ぜひ習慣化したいものです。

                            www.beauty-log.com

 

 夜に納豆アボガド続けてみます☻

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ