読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    ** アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ **

現在、フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。国際恋愛・結婚+カリフォルニア移住情報☺ 日々のたわいもない事も語らせてもらいます。  

己の 物差しで他人を測かるな

日々の出来事

 

  今晩は。今日はちょっとイライラしてしまったアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

最近は、療養の為家に居るので、結構平穏な日々を過ごしています。

 

だけれど、今日は、ちょっと、むか(-_-メ) っとしてしまいました。

 

himawariは、噂や評判とかで、物事を決めつけたり、意見を述べたりするのが

大っ嫌いな性格です。

 

経験があまりなく視野が狭い人ほど、あれこれ意見を述べたがる人は多いものです。

 

知ったかぶりな人が大っ嫌い。

 

今日は、そんな人と会話をして、相手の知ったかぶりさに気分を害しました(-"-)

 

例えば、こんな感じ。

 

アメリカに行ったことのない人、アメリカ人と会話すらしたことがない人が、

 

アメリカは、やっぱり○○だよね~とか、

アメリカ人って○○やからよね・・・ とか、

 

何もかも分かった風な言い方をする人。

 

あんたは、いったい 何様や! と思ってしまいます。

 

アラフィフ位の年齢までくると、今までの長い人生経験で、物事をつい、

その自分の長い人生経験から、判断しがち。

まあ、この長い人生経験も、とても自慢で、大事なものであることは

間違いありません。 そりゃそうです。

 

でも、いくつになっても、新しい事ってあります。

経験してこなかったことも、沢山あります。

 

まだ経験していないことを柔軟に取り入れ、新しいことを

吸収したいなら、知ったかぶりは絶対に、自分の成長を

止めてしまうと思ってます。 

 

 

himawariの座右の銘

 

 

己の 物差しで他人を測かるな

 

 

改めて、強く思った一日でした。

とても、独り言のブログになってしまいました。苦笑。

 

寝ます。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村