アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ サンディエゴへの想い -1-

 

 こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 今日も寒い一日でした。こんな日はいつも、思いだします。

 

 青い空、心地よい風を感じるどこまでも続くビーチのカルフォルニア

カルフォルニア、サンディエゴ!

  はい、すごく力はいってしまいました。。。

 

 お気に入りのアングルです。どうです? よだれがでてしまいます。(笑)。

f:id:himawari0619:20170213160216j:plain

 

サンディエゴの場所は、こちらです。

ロサンジェルスより少し下。(車で2時間半くらいかな。交通渋滞凄まじい)

ラスベガスまで車で5時間くらいでしょうか。

サンフランシスコまで、車で8時間くらいかな。

メキシコまですぐです。(車で1時間くらい)

 

         f:id:himawari0619:20170213194855j:plain

 アメリカ人が、全米一住みやすいと絶賛する街です。

温暖な気候、結構安全、綺麗なビーチ、新鮮な魚介類 などなど。

メキシコとの国境の街なので、美味しいメキシコ料理が楽しめます。

himawariにとって、日本のスーパーマーケット、居酒屋、ラーメン店、

寿司店が数件あり、和食派のアラフィフにはお気に入りポイント大です。

 

 サンディエゴのことを語りすぎると止まらないhimawariです。

なので、これから、ちょこちょこ、サンディエゴへの想いシリーズをアップしていこうと思います。

 サンディエゴを愛する方と語り合える日を楽しみにしてます。

 

 ホームステイ先から数分ほどの公園からのサンセット。

 ため息でるほど、綺麗だわあ。

 

f:id:himawari0619:20170213202640j:plain

 

 

 最後に、自己満足甚だしい写真を一枚。

f:id:himawari0619:20170213160036j:plain