
    ** アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ **

現在、フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。国際恋愛・結婚+カリフォルニア移住情報☺ 日々のたわいもない事も語らせてもらいます。  

国際ヨガ体験

アラフィフ独身女子 健康 更年期対策

f:id:himawari0619:20170315115633j:plain

 

国際ヨガたるものを体験してきました。

 

約1年くらい前から、背中のこわばり、手足の痺れが常にある状態で、

整体へ行ったり色々策を講じていますが、なかなかスッキリしない。

( ノД`)シクシク…

 

昨年9月、少し体調が良くなった気がしたので、カーブスに行くことに

しました。

が、4回で休会。背中の痛みがひどくなってしまったからです。

 

今回、背中のこわばりなどはまだ残っているけれど、そろそろ体を動かす

時期かなと思い、この国際ヨガ体験に行ってきました。

 

結論をいうと、

とても、腹式呼吸をしながらのゆっくりな動きで、気持ちよく体を伸ばすことができました。

いいかも ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

一日経って、多少筋肉痛はありますが(苦笑)、気分がいいです♪

 

これから、続けることにします!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

何故、WBCのイメージソングがこれ? Journey - Separate Ways について

日々の出来事 洋楽

 とても、どうでもいいことですが、気になっていたことを言わせてください。

 

Journey - Separate Ways

  ちなみに、サブタイトルあります ➡ worlds apart

 

侍ジャパンの快進撃で、大盛り上がりのWBC

試合内容、試合結果が大事なのであって、イメージソングはどうでもいいのかも

しれないです。

 

ジャーニーのこの曲を80年代から、愛してる者としましては、

この曲がちょこっと流れるたびに、とっても嬉しくなってしまいます ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

カラオケでもたまに歌います♪

 

とっても、盛り上がりがある曲。

だから、イケイケ!!ということで、イメージソングに使われたんだと推測します。

 

しかし!!!

 

 

 

この曲は、恋愛の歌なんですΣ(・□・;)

しかも!うまくいかなくなった恋愛関係と破局を歌った内容ですよ。

 

なので、歌詞にいつもこだわってしまう私的には、なんかしっくりこない。

こんな風に感じているのはわたしだけでしょうか・・・。

 

とりあえず、和訳付きでご確認を。

 

 


ジャーニー セパレートウェイズ 歌詞・和訳付き

 

 

ちなみに、元ジャーニーのボーカルのスティーブペリー

伸びがあり、パワフルな声。

 

素晴らしい!!!

80年代を代表するボーカルです。

彼の経歴を話すとながくなりますので、かいつまんでいうと、

 

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第76位

 

☝ ☝

これってすごいことです。

 

あの有名なUSAフォー・アフリカのアルバムにも、もちろん参加してます。

 

LIVE バージョンをどうぞ 👇👇👇

  (PVは結構ダサすぎなので)

Journey - Separate Ways (Live In Tokyo 1983) HQ

 

あ、すいません。Liveバージョンもいけなさすぎ?(汗)

80年代のファッションなので、許してやってください。

 

ついでに、彼のソロデビューシングルの曲もご紹介。

大好きです。この曲、大ヒット。


Steve Perry - "Oh Sherrie" (1984)

 

鳥肌もんの伸びのある歌声♪♪♪

とろけそうです。

 

 

 

 

 とにかくですね・・・

 

 侍ジャパン、やってくれると信じてます!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

彼も大事だけれど、女友達ってほんとにいいものだ☺

アラフィフ独身女子 日々の出来事

 

 

f:id:himawari0619:20170313124135j:plain

 

昨日、女友達が家に寄ってくれました。

 

彼女とは、高校からの付き合いで、かれこれ30年。(@ ̄□ ̄@;)!!

高校卒業してから全然違う人生を歩んできてます。

性格も全然違う二人です。

でも、なぜか付かず離れずずっと、今まできてます。

彼女の22歳の娘からも、こんなこと言われてます。

「全然違うのに、すごいなあ。そんな長く付き合える友達できるかなあ。」

 

女同士の人間関係は煩わしいことが多いです。

himawariも、何度疲れたことか・・・。

 

大人になってからの友達作りって、大変なことが多いですね。

学生時代の友達とは、なんか、やっぱり違う。

周りのアラフィフ世代の人たちは、皆口を揃えて同じこといいますねぇ。

 

若い時は、沢山友達が欲しいって思ってましたが、今は、そんなにいらない。

心が許せる人が、2、3人いれば十分幸せ♡と、思うようになりました。

 

今度、彼女とお花見に行く予定。

来年の春は、日本にはいないと思うので、一緒に春を楽しみたいと思います。

 

 

 

 貴方と出会えて、幸せ者です。

  これからも、ずっとずーっと宜しく☺

 


にほんブログ村

 

念願の美容室 30cmカットでスッキリ。

アラフィフ独身女子 日々の出来事

 

f:id:himawari0619:20170312193809j:plain

 

久しぶりにやっと、美容室に行くことができたアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

なんと! 去年の4月以来の美容室です。

体調不良で、美容室にも行けずのひきこもり生活ですが、

やっと、この度、美容室に行って、小奇麗になってきました \(^_^)/

 

以前は、3か月に一回は、美容室行ってたので、もう我慢の限界通り越してました。

5年ほど、髪を伸ばしておりましたが、今回バッサリ。

30cmほど切りました。

 

今回、ショートボブにしました。 

 

スッキリ ☺

 

 

f:id:himawari0619:20170312192644j:plain

 

45歳過ぎたころから、白髪も増え始め、乾燥の悩み、ボリュームも減り、

お手入れ方法が難しくなってきました。( ノД`)シクシク…

 

肌もですが、髪もうまくお手入れするかで、毎日のテンションが変わってくるので

健康と同じくらい重要です。

 

 

 

やはり、日本の美容技術は、ピカイチ!!

こんな細かいシャギーいれたショートボブは、アメリカでは、なかなか

してもらえないですよ。

 

アメリカ人は、ロングでワンレンを好む人が多いような気がします。

         👆 バブルを思い出してしまいます ( ´艸`)

 

世界で一番、ヘアースタイルにこだわるのは、日本人だと思います。

ネイルアートも✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

以前、サンディエゴで、ジェルネイルをしてましたが、なんと!

どんだけ分厚いのって感じでしたねえ。

値段が安いので、許せましたが・・・。

 

サンフランシスコに引っ越したら、いい美容室を探さないと。

ネイルは許せても、髪は女の命ですから。

大問題です。

 

 

どなたか、サンフランシスコ市内で

お勧め美容室あれば、情報お願いいたします☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代アラフィフバツイチ女の小さな幸せ。

日々の出来事 国際結婚 アラフィフ独身女子

 

 アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

くだらなすぎて、人にも話せない事です。

 

 

 

アメリカ人の遠距離の彼から、

 

『Love you』

 

とメッセージが来ること。

 

 

 

 

幸せです。

 

 

 

ずっと望んでいた心の安堵。

 

 

 

Love you too.

 

て返事しました。

 

 

 

 

 

離れていても、幸せです。

 

 

 

 

大事なものに、改めて気が付かされた3月11日でした☺

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

大好きな日本。

日々の出来事

 

今日、3月11日。東日本大震災から早6年。

 

数日前から、テレビで沢山、特集が放送されていて、改めて

あの震災の大きさを感じさせられます。

そして、それと同時に、復興の大変さや様々な問題を考えさせられる日でもあります。

 

 

 

震災があった6年前のこの日は、アメリカのサンディエゴにいました。

 

日本時間の次の日の夜中に、慌てて実家に電話して家族の安否を確認しました。

関西なので大丈夫だとは思ってましたが、家族の声を聞きたいと思ったからです。

 

その当時住んでいたホームステイ先には、テレビがなかったので、

近くのスポーツバーに急いでいきました。

スポーツバーなら、震災のニュースをしているんじゃないかなと

とっさに思ったからです。

 

20個位スクリーンがあるそのお店で、中央のスクリーンで、

ニュースを放送してました。

 

ガヤガヤしている店内。

震災の映像はどこ?

 

メインのテレビで映像が映し出されてました。

 

津波で、流されている多くの家屋の映像。

 

声が出ませんでした。

 

大好きな私の国、日本が大変なことになっている。

なんて、無残な・・・・

 

 

呆然としてしまい涙が溢れてきました。

あまりにもショックで、胸がいっぱいになりました。

 

その時の思いは、6年経っても忘れることが出来ません。

 

その無残な映像をみていた人たちからも

 

Oh NO..

 

と、声を漏らしていたこともはっきり覚えています。

 

 

貴方日本人なの??? 

と、話しかけられたりもしました。

 

涙を流している私を抱きしめてくれる人、日本は強い国だから大丈夫と

励ましてくれる人もいました。

 

毎年、この日が来ると、この記憶が蘇ります。

 

日本各地では、この日のことを風化させない為に特集やイベントが

行われています。

 

まだまだ、数多くの震災地の人達は、以前と同じ生活で出来ずにいて、

復興と戦っています。

頑張って生きている方々、逆にこちらが元気が勇気をもらいます。

 

震災は経験していなくても、

 

この日のことを決して忘れず、

被災地で頑張って生きていこうとする人たちの事を思い、

各自一人一人の毎日を大事に生きていくことを再確認するべき

だと思っています。

 

被災地という言葉をよく耳にしますが、もともとは、同じ日本。

震災があったことで、被災地と呼んでしまいますが、

それにこだわるべきではないと思います。

 

大げさに考える事ではない。

被災地だから・・・とかではなく、

そんなことは関係なく、自分が住んでいる同じ町だと考えるべきだと思います。

そう考える人たちで、お互いに支え合えていけると信じています。

 

東北に直接行けない、何をすればいいかわからない・・・そういった方

沢山いると思います。筆者も含めて。

 

そんな私たちにもできることはあります。

 

まずは、知る事。 

 

地震津波のこと、その被災の現実を知る事ってとても大事。

 

知ることができたら、次は、動くことにつながるんです。

将来、もしもの時のために、一人ひとりが準備ができることになるのです。

 

私たち、一人一人がその事を意識することが、これからの強い日本を

作り出していきます。

 

 

どこにいても、何をしていても

 

 強い日本、支えあう日本 大好きです☺ 

 

このブログをたまたま、読んでくださった方ありがとうございます。

一緒にこの日の事を考える機会を持てたことに感謝します。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

TOEIC勉強法 伸び悩んでいる方の参考にどうぞ☺

英語 ブログ筆者himawari関連

f:id:himawari0619:20170310120318j:plain

 

 

こんにちは。40歳すぎてから TOEICの点数200点一気にあげた

アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

TOEICの勉強をされている方、沢山いらっしゃると思います。

なかなか、思うように点数が上がらないなあと悩んでいる方の参考に

なればと思い、今日のブログにあげました。

 

まず、筆者himawariの英語経歴をどうぞ。

 

・英語関係の大学は行っていない。というか、受からなかった(苦笑)。

 (高校の時の英語の成績は、中のちょっと上くらい。)

 ・20歳くらいから英会話スクールに通い始めるが、 

  会話はもちろん、全然できない。

・40歳の時にアメリカに語学留学に行く。

 その時のTOEICの点数は、550点前後。

 

アメリカ留学一年経過後位に、TOEICを受けましたが、愕然としました。

600点くらいだったのです。

げっ!!  なんなん、この点数。

毎日、英語漬けの毎日にも関わらず、この点数。

あまり、TOEICの勉強はやらなかったとはいえ、この点数。

普通やん (◎_◎;)   誰にも言えなかったこのぶざまさ。( ノД`)シクシク…

それから、色々な教材や本を試したりしてみましたが、点数はどうもあがらない。

そこで、勉強方法を絞り込みすることにしたのです。

 

そうしたら・・・

一年で, 600点 ➡ 800点 くらいまで上げることができました。

アメリカにいるからとかは関係なく、どこにいても、TOEICの点数は、

傾向と対策さえ攻略すれば、ある程度までは、一気に上げることができるんだ!

と確認しましたね。

あくまで、自分の経験上ということをふまえると、800点くらいまでは、

誰でも集中力で、筆者のお勧めする方法で、点数はすぐに取れるのでないかと

思ってます。

 

改定されてからは受けてませんが、基本は同じだと思います。

また、これから受けることがあれば、まずは、この方法を基本にやっていくと

思います。

 

特に20代や30代の方!!

朽ちていく脳と視力の低下と戦いながらの43歳前後の筆者に比べたら、

絶対、間違いなく、結果はでると自信持てるのではないでしょうか。

 

 

~~~~~~ では、筆者お勧めをご紹介 👇👇👇  ~~~~~~~

 

 

TOEICカリスマ講師中村澄子さん☆

 

f:id:himawari0619:20170310120403j:plain

 

TOEIC攻略本を探された人なら、一度は、この方の名前を目にされたことが

あると思います。

彼女の本は、TOEIC攻略本、ビジネス英語等、沢山だされてます。

すみれ塾 - 中村澄子 - という講座もされています。

中村澄子先生の経歴等は割愛させていただきます。

ググってもらえれば、パッとでてきます。:)

たぶん、一気に点数を上げる必要のある方なら、こちらの講座を受講されるのが

一番の早道かもです。

が、そこまでの時間と費用と切迫感がない方は、こちらをどうぞ 👇

 

千本ノックシリーズ(主にパート5対策)、単語シリーズ の本 お勧めです☆彡

 

☆☆ お勧めポイント ☆☆

 

- 単行本の大きさで持ち運び便利。

- 音声はダウンロードできるので、リスニング対策にも生かせる。

- 時間の合間に、いつでもどこでも問題が解ける。

   ☝これ大事 ちょっとした合間に、常にこの単行本を広げて問題を

    解いていました。

- 解説がものすごく丁寧!! 

  問題解く ➡ 解説をしっかり理解する。やりっぱなしが一番ダメ。

- 簡単なものから難易度が高い問題までカバーしている。

- ご本人もずっと、TOEICを受けていらっしゃって、常に傾向と対策を

  常に研究して、本に反映させている。

  

一冊につき、最低3回は解く。 ☚ここが何より大事。

解けなかった問題、覚えきれていない単語に印をつけ、3ラウンドくらいからは、

そのページを重点に解く。

コメントや注意点などを自分の字で、書き込めるという点で、iPhoneなどで勉強するよりも大事だと思っています。

そうです。昔ながらの赤線アンダーラインって、意味深ーいのです。

印をつけながら、ぶつぶつと言い続けると、記憶もしますし理解も深まります!

自分の字だと、後から見ても理解しやすいんですしね。

 

筆者の場合、千本ノックシリーズ、単語シリーズともに7冊ほど購入して、

ひたすらそれらを解きました。

 

そうすると、文法をしっかり理解することができるようになり、特に、

パート5での穴埋め問題を解ける時間が早くなりました。

形容詞、副詞、名詞とかの働きもずいぶん理解するのを助けてくれました。

それまで、なんとなく、これをいれるとしっくりくる・・とか、そんな感じで

問題解いていたことが多かったんですよね。(笑)

それと同時に、英単語のカバーもできたので、文章理解度も上がりました。

 

 

 

~~~~~~ 次に、二つ目 筆者お勧めをご紹介 👇👇👇  ~~~~~~~

 

 

☆☆TOEIC公式問題集☆☆

 

やはり、公式問題集だけあって、これをきちんと理解せずにどうするねんっ

と声を大にして言いたい。

 

ただ、時間を測って解いて、終わり だけではダメ。

 

先ほどと同様で、解説をきちんと理解する。

知らない単語、熟語は覚える。

長文はディクテーション。リスニングの問題も。

リスニングは、本当に何回もききましたね。問題さえも口から出るくらい(苦笑)。

この公式問題集も、最低3回は解いてみる。

 

TOEICの点数を伸ばしたくて、色々な本に手を出しました。

本屋に行っては、新しい本を手にして、よさげに見えて、また買ってしまう。

そんな繰り返しでした (´;ω;`)ウゥゥ

 

今日ご紹介したこの二つで、800点までは、集中して、楽に取れた気がします。

ポイントは、繰り返しすることです。

記憶してしまうん違うん? そうです。記憶してしまうくらいやってみる事。

でも、それくらいすると、不思議と文の構造をきちんと理解できてしまうんです!

 

筆者は、今は、TOEICの勉強お休みしてます。

なぜなら、嫁入り前の準備で忙しいからです。(汗)冗談ですが。

 

派遣の仕事を探していた時、年齢のことあり、とりあえずTOEICの点数は、

ある程度とっておかないととあせり、勉強しましたが、今は必要がなくなったので

お休みしてます。派遣で、海外営業アシスタントの仕事を3社してました。

英語で顧客とのやりとりがあったので、英語は使えないとだめでしたが、

それよりもパソコンの使い方の方が苦労しました。苦笑。

 

短期集中が大事なTOEICなので、体力勝負でもあります。 

これっと思う本を、徹底的に繰り返すこなすことが大事ではと、自分の経験上

感じたことでした。

 

 英語学習は、どこまでいっても終わりのないもの

 苦痛ですが、楽しくてやめられません ☺

 

誰かさんのお役に立てれば幸いです☺☺

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村