
    ** アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ **

現在、フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。国際恋愛・結婚+カリフォルニア移住情報☺ 日々のたわいもない事も語らせてもらいます。  

【洋楽】アメリカ/アカペラグループ 『ペンタトニックス』 絶対知るべき!

洋楽

f:id:himawari0619:20170330092406j:plain

 

ペンタトニックス

 

リードボーカルのスコット・ホーイング、カースティン・マルドナード、ミッチ・グラッシ、ボーカル・ベースのアヴィ・カプラン、ビートボクサーのケヴィン・オルソラからなる紅一点の5人組グループ。

 

ああ、アカペラ?  なんていうレベルではないですから。

 

ほんまに口だけで??? ってびっくりΣ( ̄□ ̄|||)レベルです。

彼らの歌声、技術素晴らしい。

メインボーカリストについ注目しがちですが、それを支えるボイパや低音の

技術にも聞きほれてしまいます。

一度チェックしていただきたい。

 

彼らを少し紹介 👇👇👇

 

ペンタトニックスPentatonix)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身

ア・カペラ五人組。グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。

デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビートボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さから口コミで人気が広がった[1]

 

2011年、NBCア・カペラ・オーディション番組「The Sing Off」シーズン3(en)に出演する。メンバーが初めて正式に顔を合わせたのは出演オーディションのわずか24時間前であったのにもかかわらず、その唯一無二のスタイルと高い楽曲アレンジ能力が評価され見事優勝。 その後、本格的に活動するためロサンゼルスに拠点を移し、公式YouTubeにカバー楽曲を上げはじめ、その耳を疑うクオリティで話題となる。

                                                                       ja.wikipedia.org/wiki/ペンタトニックス

 

このアカペラのオーディション番組、サンディエゴに住んでいる時に毎週欠かさず

楽しみに見てたんです。

このオーディション、毎回色々なタイプの音楽でのパフォーマンスの課題を出されます。それを自分たちのアレンジで勝負します。

彼ら以外のエントリーしていたグループは皆素晴らしかったですねえ。

さすがエンターテイメントのアメリカだな~って思ってました♪

でも・・オーディションの時から、ペンタトニックスが優勝するだろうなって

予感はしてました。 

 

オーディションのパフォーマンスをどうぞ~

鳥肌もんです (@ ̄□ ̄@;)!!


[字幕] ペンタトニックス - Sing-Offパフォ・審査員コメ その1

 

日本の朝情報番組に生出演の映像

山下達郎の名曲『クリスマス・イヴ』のカバーをアレンジ♪

 


ペンタトニックスpentatonix クリスマスイブChrismas Eve 1218スッキリ!!世界初披露 山下達郎名曲カバー

 

昨年 Perfumeのメドレー曲を発売してます。

日本人アーティストの中でもPerfumeの楽曲を選んだ理由について

「どれもすごくクールでエネルギーにあふれていて、それが大きな決め手だった」

と説明。「選曲とアレンジはそんなに迷わなかった」と言い、代表曲「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」に、EDM調の「Spending all my time」「Pick Me Up」を加えた4曲で構成する。                


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

 

なんと!渡辺直美がフューチャーされている曲もありましたよ。


PENTATONIX 『キャント・スリープ・ラブ feat.渡辺直美 / Can't Sleep Love feat.NAOMI WATANABE』

 

最後に最近少々気分滅入ることがあったので、気分を上げるのにこの曲を選びました。

アリーナグランデの大ヒット曲『プロブレム』のカバー。

素晴らしいアレンジです。

気分上がります⤴⤴


[Official Video] Problem - Pentatonix (Ariana Grande Cover)

 

こちらがオリジナルのアリーナグランデのプロブレム。

こちらもノリノリでいいですねえ。


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea

これからも彼らから目が離せません☺

 

やっぱり音楽なしでは、生きてけません☺ 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

継続は力なり。これ本当です。流れ星の法則☆彡

アラフィフ独身女子 日々の出来事

f:id:himawari0619:20170329214115j:plain

himawariです。サンディエゴを離れる前日の写真です。

絶対絶対!ここに戻ってくると強く思いながら、最後の夕日を眺めました。

 

継続は力なり。

 

これ本当です。

 

この継続っていう意味は、行動だけの話ではないです。

 

思い続ける

 

信じ続ける

 

 

自分一人でいつでもどこでもできるこの継続。

 

とてもとても重要です。

 

流れ星に願い事をすると、願いが叶う

f:id:himawari0619:20170329214356j:plain

これって何故だと思いますか?

 

流れ星を見つけ、流れ星が流れ消えるのは、一瞬です。

その一瞬の間に、願いを言えるかどうかということが、とっても重要なんです。

 

その一瞬に願いが言えるのは、常にそのことを考えているということです。

それだけ強い願いということです。

 

強い願いを常に思い続けるということは、簡単のようで簡単ではありません。

 

でも、自分の願いを本当に叶えたいという人は、これは当てはまるに違いありません。

 

常にそのことを思っていたり考えていると、必ずその方向に物事が動きます。

 

私自身、色々あった人生だと思っています。

思ったように進まない、なんで今こうなんだろう・・・って思うことばかり。

 

ただ、私がやり続けたことがあります。

 

 思い続けたことです。

 

『このまま日本で生涯は終えない。アメリカに住んで、ビーチで気持ちいい風にあたる。綺麗な夕日を見る。』

 

この根拠のない思いを常に持ち続けてきました。

 

根拠のない思いを続けること

そして、それが人生にミラクルを起こすと信じ続けること

 

今から私の人生も第四章が始まります。

 

ちなみにこんな感じです。

第一章 結婚

第二章 離婚後

第三章 40歳でアメリカ語学留学

第四章 国際結婚&アメリカ移住 

この第四章が長く続いてほしいですねえ。(^^)

 

そういえば、流れ星最近みてない!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

可愛い子には旅をさせろ 賛成ですか?

アラフィフ独身女子 国際結婚

f:id:himawari0619:20170329135859j:plain

 

アラフィフバツイチ独身のhimawariです。

 

himawariは、現在フィアンセビザ申請中で、アメリカ人の彼と結婚する予定です。

離婚を一度してから数十年一人です。両親と一緒に住んでいます。

子供はいません。

 

両親は今回の結婚&アメリカ移住はとても反対です。

 

 

私の今後の身を心配しているからです。

日本にいれば、兄弟がいるので何かあったら駆けつけられるけど、アメリカにはそうそういけない。

彼が先に死んだら、一人でアメリカに残るのか

もう若くはないのに、新しい土地でやっていけるのか

 

そういったことです。

 

両親もそれなりの年なので、自分たちが死んでからの私のことを心配しているんです。

 

相当の覚悟をもたないとやっていけないといわれます。

 

石橋を叩いて渡れ、転ばぬ先の杖精神の両親。

昔から、私がしようとすることに釘をさされてきました。

心配だからでしょう。

それはわかります。

 

先のことは誰もわかりません。

 

 

変化を求めることってだめですか?

 

準備がすべて整っていないと、新しいことに一歩踏み出したらだめですか?

 

子供がいないので、親の気持ちが本当にはわからないと言われればそれまでです。

 

両親に心配事を沢山言われると気が滅入ってしまいます。

 

離婚経験もあるので、色々なことにシビアです。

誰よりも、傷つきたくない気持ち強いですし、でも心休まる相手や場所も欲しい。

この決断は、私なりに深く真剣に出しました。

若い時みたいに、勢いでは何事もできないです。

この彼となら、支え合ってやっていけると信じての決断です。

駄目なら、その時点で考えるしかないと思っています。

すべて安心なこと、確約されていることなどないと思っています。

 

行く前からすでに疲れ気味。

 

どの選択がよかったのかいつになったらわかるのでしょうか?

 

お父さん、お母さん、いつまでも心配ばかりかけていてごめんなさい。

 

 

f:id:himawari0619:20170329141215j:plain

  

いくつになっても親からしたら子供扱いされるのは、

仕方のないことなのでしょう・・・

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

アメリカ人の彼が来日☺

日々の出来事

f:id:himawari0619:20170329101250j:plain

 

暖かい季節がやってきましたね~~。

 

今週末から一週間、アメリカ人の彼が日本に来ます。

去年11月に彼が日本に来て以来、彼に会います。

 

フィアンセビザ申請中は、あまりアメリカに入国しない方がいいという情報をよく

見かけるので、himawariからは控えています。

 

f:id:himawari0619:20170329102847j:plain

近所の桜風景。

 

今回で、彼は来日は3回目です。

himawariが大好きな桜の季節に是非来てほしいということで予定を組みました。

 

このさくら特別拝観の予約を取りました。夕食付☆彡。

楽しみです。(^^)

taiken.onozomi.com

 

一年以内には一緒に住み始める予定なので、まあそんなに普段寂しさとは、あまり感じないんですけど。(^▽^;)

 

でも、遠距離ということで頻繫に会うのはとても難しいので、今回の彼の来日は

やはり嬉しいです♡♡

 

彼とお花見するのもすごく楽しみです♪

 

 

 

アラフィフもやっぱり乙女です☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

映画【シング】大満足 しかしまさかの・・・事件です。

日々の出来事 映画

f:id:himawari0619:20170327162323j:plain

 

映画【Sing】観てきました。

 

少しこの映画の解説を 👇👇

『怪盗グルーの月泥棒 3D』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『ミニオンズ』、『ペット』などの大ヒット作で世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンターテインメント。特に『ミニオンズ』は全世界興収がアニメーション史上歴代2位、『ペット』は全世界興収が995億円超(2016年12月6日時点 Box Office Mojo調べ)という輝かしい記録を残すほどの成功を収めている。
最新作『SING/シング』は、レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。
全世界大ヒットを記録した『ペット』の次は、“音楽”で世界を熱狂させる!

sing-movie.jp

 

今日は・・安い曜日だということに気づき、バタバタと観に行くことにしました。

 

前評判通り、元気がでる、前向きになれる映画で大満足でした。

観ようかなて考えている方、是非お勧めです!!

 

詳しいあらすじ等は、こちらの公式サイトをどうぞ☆彡

sing-movie.jp

 

 

映画のないようは申し分なかったですが、himawariにとってはとてもショッキングなことがありました。

 

なぜなら・・・

 

ええええええ 

吹き替え版しか上映されてないの~~ Σ( ̄□ ̄|||)

 

衝撃的でした。

田舎の映画館なので、チョイスはなく吹き替え版。

今回、声優陣の豪華さが評判です。

長澤まさみスキマスイッチの大橋さん、ミーシャ、斎藤さんなど。

皆さんの歌声も素晴らしくて聴く価値ありです。

 

ただ、いつも字幕版を好んで観ているhimawariとしては、今回もやっぱり字幕版のチョイスが欲しかったなあ。

字幕なしで映画が理解できるわけでは全然ないのですが(;^ω^)、字幕と照らし合わせて

映画を観るのが好きなんです。ちょっとしたニュアンスをダイレクトに知れると

嬉しいし。

 

今回、オリジナルの声優陣も結構豪華ですよ!

マシュー・マコノヒー リース・ウィザースプーン スカーレット・ヨハンソンetc.

この三名だけでもとても魅力的な声優陣です。

 

機会があればまた観に行こうかな、字幕版を。

 

田舎は好きですが、こんな時ちょっと悲しくなります。

 

でも・・

 

映画【シング】はお勧めです☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

大切な人に『愛している』って言ってますか?

アラフィフ独身女子 日々の出来事

f:id:himawari0619:20170327104524j:plain

朝から、くさ~い題名で失礼します。

 

某朝番組で、

シニア世代の男性にパートナーに愛してるって最後に言ったのはいつですか?

という街頭インタビューしていて、興味深い内容だったので記事に書きます。

 

皆さんが推測した通りの結果です。

結婚して言ったことがないという回答が多かったです。

中には、毎日言っているという方もいらっしゃいました。

 

日本人は、そういった言葉を恥ずかしくて言えないという人が多いでしょう。

言わなくてもわかっているやろって思ってしまいがちです。

 

以心伝心というものです。

himawariは、言葉で表さないと相手には何も伝わらないと思っています。

以心伝心というものはないと思っています。

態度でどれだけ表しても、やっぱり言葉ってすごい力があると信じています。

 

 

私事でなんですが、今のアメリカ人の彼は言葉にしてくれます。

 

『愛してるよ』

 

『今日のその洋服よく似合ってるね』

 

『君の笑顔をみれて嬉しいよ』

 

そう、とても照れくさい言葉です。

 

純粋の日本人のhimawariなので、そういった言葉を言ってもらうとひじょーに

照れてしまいますが、やっぱり、とっても気持ちよくなります。

優しい気持ちになります。

 

ああ、こういった言葉をいってもらうのって、こんなに心が安らぐんだと

気づかせてもらっています。

 

 

 

f:id:himawari0619:20170327100835j:plain

 

わざわざそんなこと言葉に出さなくてもって、思っている方多いと思います。

特に日本男児たるもの、そんな言葉いえるかい!って思っている方も多いと思います。

 

女性はやっぱり、そういった言葉をいってもらうと嬉しいんです。

 

ほんとです!

 

毎日忙しいかもしれません。

相手に不満も沢山あるかもしれません。

 

でも、お互い優しい気持ちにさせる魔法の言葉をなげかけてみませんか?

 

男性からそういった言葉投げかけると、絶対感情に左右されがちな女性は

心につきささります。

もっともっと、あなたのことを大切にしたいという気持ちがでてきます。

 

色々なパートナーとのカタチ、状況はあると思います。

 

でも、

『愛している』

という言葉は絶対にいい関係に導いてくれると思います。 

 

 

朝から照れくさい内容を書きましたが、書いている本人の心が、

温かくなりました。顔もにやにやしてしまってます☺

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

日本とアメリカの家族の在り方

国際結婚 日々の出来事

f:id:himawari0619:20170327181247j:plain

 

こんばんは。今日はちょっとシビアな話題です。

 

アメリカ人の彼のお母さんが倒れてから3か月。

 

元気にはされてるようですが一部麻痺が残っていて、今後もリハビリが必要みたいです。とりあえずは自宅に戻り生活をしています。

 

今回のことで、日本とアメリカの家族の在り方の違いを考えさせられました。

 

 

日本は、”家族”第一で住まいを持つ民族です。

最近は核家族が増えてきていて、日本の家族の形も変化してきています。

それでも、子供は親の老後の面倒を見る、何かあった時の為に近くに住むという

のが当たり前の考えはまだ残っていますよね。

 

アメリカは、”個”重視で、家族が近くに住むことは少ない民族です。

高校卒業したら実家を出て自立するというのが当たり前。

アメリカだけでなく、他の国に生活の拠点をもつ人はとても多いです。

子供はそれぞれの人生を責任をもって選び、自分の人生を歩むことを尊重されて

います。

親は子供に老後の面倒をみてもらうということを考えている人は、ほとんどいない

ですね。 

 

himwariは、とても古い考え方の家庭で育ちました。

子供は、親の老後の面倒をみるものだということをいわれてきました。

もちろん、何かあった時の為に家族は、皆近くに住むのが当たり前。

 

そう言われるのが昔から息が詰まりそうでした。

家族が支え合うのは確かに大事な事ではありますが、自分自身の人生を楽しみたい

という思いを常に持ってきました。

 

たぶん、そういった思いが、アメリカに興味を持った理由の一つでもあったように

思います。仕事、家族の束縛にとらわれず自分の選んだ人生を楽しむということ

がとても魅力的でした。

 

今回の件で、彼はお母さんの傍にすぐに行けないことや、長く一緒にいてあげられないことをすごく胸を痛めています。 

でも、彼は大学から家をでて、自分の人生を楽しんできていて自分の人生には満足しているようです。ずっと独身でそれなりの収入の仕事に就き、趣味の旅行を楽しんできてます。

 

反対に、himwariはというと、田舎の古い考え方の家庭で育ってきていて、自分のことより家族のこと優先で生きてきました。なので、彼の生き方がとても羨ましく思えます。

 

両親の介護の問題があがってきて、直ぐにかけつけられない、傍にずっといてあげられないという思いに悲しんでいる彼をみていると、どちらの家族の在り方がいいのか複雑な思いが出てきます。

 

 himawariの場合は、アメリカに移住するので、“親の死に目”に会えないだろうと

覚悟は決めてはいます。兄弟が両親の近くに住んでいるので、申し訳なく感じますが

今後のことは彼らにお願いしています。ですので、両親の老後のことは安心しています。

 

両親は今でもアメリカ移住は反対です。とりあえず、傍にいてほしいのです。

一度結婚していたとはいえ、今までずっと実家に居たので、私的にはこれからは、

自分の幸せを追いたいと思っています。

 

親孝行はどこまでどれだけやったら十分なんてないとは思っていますが・・。

 

親孝行も大事ですが、今はこれから一緒に過ごしていきたいパートナーと人生を優先したいという決断をしたわけです。

 

決断した今でも家族の事、特に両親のことは気にかかります。

アメリカに移住したら、また違う思いがでてくるだろうとは思っています。

 

日本でも色々な家族のカタチがあると思います。

ましてや国が違うともっとありますよね。

 

 

 

色々考えさせられます。

 

ただ、どんな決断をしても後悔のないようにしたいです。

 

 

今は、彼のお母さんの体調が心配です。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ